株式会社ヒロセ 一般事業主行動計画(第二期)
社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和5年4月1日~令和7年3月31日までの2年間
2.内容
目標1:
育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修等の啓発活動を行う。
<対策>
●令和5年4月~
従業員や管理職へアンケート調査による実態把握・社内委員会での検討開始
●令和5年10月~
管理職を対象とした研修の実施・社内報・イントラネット等による周知・啓発の実施
目標2:
社員のワーク・ライフ・バランスを確保するため、年次有給休暇を半日単位で取得できる制度を導入する。
<対策>
●令和5年4月~
社員へのアンケート調査、検討開始
●令和6年10月~
制度の導入、管理職研修及び社内報などによる社員への周知
目標3:
育児休業等を取得しやすい環境作りのため、人事評価制度にワーク・ライフ・バランスに関する評価項目を追加する。
<対策>
●令和5年4月~
評価項目・評価基準等の検討
●令和 6 年 10 月~
人事評価制度の改定について周知、評価者研修の実施
●令和 7 年度~
新人事評価制度による評価実施